最初のページ膠原病とは友の会について定款入会案内支部一覧イベント情報
ロゴマークロゴマーク
入会案内(普通会員)(賛助会員はこちら)

【ご入会とご協力のお願い】

  ◎ご入会とご協力のお願い (PDFはこちら)
     (「膠原病ハンドブック」より)

【普通会員について】

  ◎普通会員は入会手続きを経た膠原病患者及びその家族とします。

  ◎会費は
普通会費1年3,600円 です。
    ※生活保護を受けている方の会費は免除になります。

  ◎普通会員の皆さまは友の会
本部の会員であるとともに、居住地支部の会員となります。
    ※現在、友の会は34の支部が活動しています(各支部一覧を参照ください)。
      支部のない地域にお住まいの方は、他の地域の支部に所属できます。
    ※普通会費の内訳は本部会費1,800円と支部会費1,800円になります。
    ※その他に難病連会費等の加算のある場合がございます。

膠原 ◎入会された方には機関誌「膠原」のバックナンバー数冊と平成23年に発刊された「膠原病ハンドブック」第3版と平成18年に発行された「膠原病治療今後の展望・膠原病患者家族生活実態調査報告書」を資料として無料でお送り致します。

◎普通会員の方には、友の会本部より機関誌「膠原」(年4回発行予定)をお送りいたします。

◎各支部の活動にも参加することができます。
  ・支部の会報をお送りいたします。
  ・支部主催の医療講演会や懇親会にも参加できます。

 【入会の手続きについて】

◎入会ご希望の方はこちらをクリックください。
  クリック先のフォームに必要事項をご記入いただき送信ください。
  後日、友の会よりご連絡させていただきます。

   ※ご不明な点は下記の全国膠原病友の会事務局までお願いいたします。

【入会に関するお問い合わせ】

  ◎全国膠原病友の会 事務局
     〒102-0071 東京都千代田区富士見2-4-9
              千代田富士見マンション203
     Tel:03-3288-0721
     Fax:03-3288-0722
       ※10時~16時(土、日、祝日を除く)


  ◎各支部に問い合わせていただても結構です (各支部一覧)

このページの先頭へ
※友の会は特定の民間療法や健康食品を斡旋したり推薦したりすることはありません。